姿勢を正して脚と体全体を美しく!

姿勢を正して脚と体全体を美しく!

姿勢は人間の総合的な美しさを判断するための大きな基準になります。

 

いくらスタイルが良くても、姿勢が悪いとあまり良い印象は受けないんですね。
腰がひん曲がった猫背のモデルなんかいませんよね?

 

逆に言うと、姿勢を正すだけで突然綺麗に見えるようにもなるのは事実。

 

これは男女ともに共通のことで、モデルは全員が全員スタイルがいいですが、
それ以前に姿勢がとても正しいのです。

 

背筋を伸ばして猫背を改善し、スレンダーな人間になってみませんか?
胸を張るように意識するだけでも、自分に自信がモテるようになってくるもんです。

 

姿勢を美しくするために

 

常に背筋を伸ばすことを心がけましょう

 

今まで猫背だった人は、自然と首から頭が前に出てきてしまっているケースが多いです。こういった人は、自分では姿勢を正しているつもりでも、とても醜い醜態を他人にさらしていることになります。

 

ですので、まずは常に姿勢を正すことを意識するほか、
頻繁にあなたの体のラインが分かるぐらい大きな鏡を部屋におきましょう。

 

背筋を伸ばしたら顎を引く

 

猫背の人にありがちですが、顎を前に出してしゃべる人が多いです。
行き過ぎると本当に醜態ですので、早急に改善するようにしてください。

 

また、普段から顎を引いていない人はたぷたぷの脂肪が付いているケースもあります。
男性の場合はのどぼとけがあるので余計に目立ちますが、女性はそこまで目立ちません。

 

呼吸がしにくくならない程度にアゴを引いて、背筋を伸ばして胸を張りましょう。

 

寝るときの体制は仰向けで

 

人間は、寝るときや何かにぶらさがる時が一番正しい姿勢をしているものです。
しかし、右側を下に向けて寝ている人や、反対に体の左側を下に向けている人もいます。

 

こういったものはあまりオススメできませんね。

 

背骨がゆがむ原因にもなりますし、顔のたるみにも影響してきます。
ですから、寝るときの体制は必ず背骨の位置をデフォルトに戻す意識をして、仰向けで寝るようにしてください。